読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役高校生の徒然神様日記

サンクチュアリ等々について学生視点、若者視点で考えます

お久しぶりです

ブログを立ち上げて早々だというのに更新が途絶えてしまいました(笑)

 

言い訳をさせていただくと、テスト期間だったのです

 

……というのも言い訳で、テスト期間による余りある時間を使って実は、サンクチュアリをはじめ、家庭連合、顕進派、四研、陰謀説系など、色々なブログを旅していました(勉強しろ)。

 

そして得られたこと、もはや何が何だか分からない(笑)

 

サンクチュアリ系の方々でも意見は十人十色でもちろん核心部分は同じなのですが、これぞまさに終末(?)と勝手に感じました。

 

ただ、個人的には、ワクワクするというか、 ただ教会に行って何度も聞かされたような講義(もちろん分かっていないことの方が多いが)を聞いて鵜呑みにするよりは自分で本なりインターネットなりを使って原理や摂理を調べ自分で考えるという方が楽しいです。もちろん、善と悪、真と偽を見極めるのは簡単ではありませんし、すぐに心が移るする私なんか(ある意味そのおかげでサンクチュアリをすぐに受け入れられたのだが)リスクだらけです。しかし、自由が好きな私としてはせっかくのこの時代を楽しみたいと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村